2024年 4月 19日 (金)

2人で3失策の阪神・佐藤&中野にOB苦言 「プロとしてお恥ずかしい」「命取りになるケースある」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ロースコアの戦いになった時にはこういうエラーが命取りに」

   さらに「この3つのエラーはプロとしてお恥ずかしいエラーですよ」と続け、「これはなんとかなくさないといけません。投手陣が安定したピッチングを続けている。それでバックが足を引っ張ってしまうというのはやってはいけない」と苦言を呈した。

   阪神は4年連続でリーグワーストの失策を記録しており、守備の強化が大きな課題となっていた。この日は守備の乱れからの失点でゲームを落とす手痛い黒星となった。

   田尾氏は「ロースコアの戦いになった時にはこういうエラーが命取りになってしまうケースがよくある」と指摘し、「これを少しでも解消していくのは練習しかないという気持ちで普段の練習からしっかりと取り組んでもらいたい」と選手らに呼び掛けた。

   チームは20日から本拠地・甲子園球場で巨人との伝統の一戦に臨む。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中