2024年 5月 27日 (月)

「アメトーーク!」上島竜兵さん追悼VTRに感涙&爆笑 「NO UESHIMA NO LIFE」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2022年5月19日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」上島竜兵さんを追悼するVTRが流れた。視聴者からは、上島さんを偲ぶ声とともに笑いの力に感動する声が多くあがっている。

  • 上島竜兵さん(2016年撮影)
    上島竜兵さん(2016年撮影)
  • 上島竜兵さん(2016年撮影)

「泣きそうになる前に笑っちゃう」

   この日の企画は「売れてないのに子供いる芸人」。番組の最後、ダチョウ倶楽部がミュージックビデオに出演した「ケツメイシ」の「友よ~この先もずっと...」が流れるなか、「NO UESHIMA NO LIFE」「ありがとう上島竜兵」というテロップが表示された。

   これまで上島さんが笑いを生んだ瞬間のダイジェスト映像が流れるとともに、熱々おでんやくるりんぱといったおなじみの芸を披露する姿が映し出される。映像のなかには、有吉弘行さんや土田晃之さんらが所属する「竜兵会」と和気あいあいと食事を囲む様子や、スタジオの客と一緒におなじみのノリを披露する場面など、多くの人から愛されていたことが伝わるシーンも満載。

   最後には竜兵会のメンバーとともに「ヤー!」のポーズを決める写真とともに「みんな上島竜兵を忘れない」というメッセージが流れた。

   こうした特別映像に対し、視聴者からは

「未だに上島さんが亡くなった実感が無いのだが、泣きそうになりつつも笑ってしまった... 年に1回でも上島竜兵大好き芸人をやって頂きたいなぁ...」
「上島さんの追悼VTRラストの熱湯風呂が良い湯加減になったとこで爆笑しました。 上島さん、ありがとう」
「何見ても、泣きそうになる前に笑っちゃうんだよな。 すごい人だなぁ」

などと反響を呼んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中