2024年 5月 5日 (日)

「出川哲朗の充電旅」予告動画に涙...上島竜兵さん偲ぶ 次回は「ドドーンと追憶走」放送 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの出川哲朗さんが電動バイクで旅をする番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)で、亡くなった「ダチョウ倶楽部」上島竜兵さんの名場面を振り返る放送を行う。

   番組公式ツイッターが2022年5月24日に公開した予告動画に、ファンからは「予告だけで涙でます」といった声が寄せられている。

  • 上島竜兵さん
    上島竜兵さん
  • 上島竜兵さん

「上手いこと言えないけれどすごくいい最高の関係だと思う」

   番組では28日、最多出演ゲストだった上島さんの活躍を振り返る「ありがとう!竜兵さんスペシャル」を2時間半にわたって放送する。上島さんと出川さんが、小競り合いしながら日本三大パワースポットの1つと称される石川県禄剛崎から千里浜を目指す。

   21日の放送ラストの予告では「竜兵さんイッパイの"笑い"をありがとう!なのでドドーンと追憶走!絶景の能登半島縦断155キロ!海の幸満載の旅で"天才芸"が大炸裂でヤバいよSP」というテロップとともに、お馴染みの「くるりんぱ」や出川さんとのキスを披露する上島さんの姿を放送した。

   24日には、番組公式ツイッターで9秒の予告動画を公開した。並んで座る上島さんと出川さんの後ろ姿を映したもので、出川さんは上島さんの汗をそっとぬぐい取り、タオルを手渡す。

   この短いやりとりに、ファンからは「微笑ましいだけに切ない...」「上手いこと言えないけれどすごくいい最高の関係だと思う」と上島さんをしのぶ声が寄せられている。

   番組の投稿は25日正午までに、1万6000件を超える「いいね」が寄せられる大きな反響を生んだ。動画は81万回以上再生されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中