2024年 4月 19日 (金)

「HUNTER×HUNTER」冨樫義博さんツイッター開設→ゴン&キルア声優が「涙」 意味深ツイートの考察も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気マンガ「HUNTER×HUNTER」や「幽☆遊☆白書」などの作者で知られる冨樫義博さん本人とみられるツイッターアカウントが2022年5月24日、開設された。ファンや関係者の間で驚く声が広がっている。

   アニメ「HUNTER×HUNTER」で主要キャラクターを演じる、声優の潘めぐみさんと伊瀬茉莉也さんも動揺を隠せずにいる。

  • 人気マンガ「HUNTER×HUNTER」(集英社「少年ジャンプ」公式サイトより)
    人気マンガ「HUNTER×HUNTER」(集英社「少年ジャンプ」公式サイトより)
  • 声優の潘めぐみさんと伊瀬茉莉也さん
    声優の潘めぐみさんと伊瀬茉莉也さん
  • 人気マンガ「HUNTER×HUNTER」(集英社「少年ジャンプ」公式サイトより)
  • 声優の潘めぐみさんと伊瀬茉莉也さん

集英社の関係者がフォロー

   冨樫さんを名乗るツイッターアカウントのプロフィールには「公式( )です。主に原稿の進捗状況をお伝えしていきます」と記されている。24日には「とりあえずあと4話」と、原稿の一部を写した画像を公開。25日にはマンガの背景とみられる木のイラストを投稿した。

   アカウントは、25日15時時点で公式バッジ(認証済みアカウント)を獲得していない。しかしマンガ「アイシールド21」や「ワンパンマン」などの作画を担当する漫画家の村田雄介さんやアシスタントの井上コウセイさんが、冨樫さん本人のアカウントだとツイートしている。さらに、少年ジャンプ編集部公式ツイッターアカウントや集英社関係のアカウントもフォローしている。

   漫画家の冨樫さんは、少年ジャンプ(集英社)で「HUNTER×HUNTER」を連載しているが、休載しがちなことで知られている。18年11月からは約3年半にわたる休載をしている。続きを熱望するファンの間では、連載再開に向けてアカウントを開設したのではないかと期待する声があがっている。

「夢じゃ、なかったんだ」

   「HUNTER×HUNTER」は二度にわたってアニメ化されている。2011年の日本テレビでの放送では、声優の潘さんが主人公ゴン=フリークスを、伊瀬さんがゴンの親友、キルア=ゾルディック役を演じている。

   冨樫さんのツイッター開設騒動を受け24日、2人はほぼ同時刻に原作マンガの1コマを投稿した。それぞれの演じるキャラクターが涙を流すシーンだ。

   2人の投稿は、ファンの間で「潘めぐみさんと伊瀬茉莉也さんがツイートしてるの激アツ」「声優さんがHUNTER×HUNTERネタ使ってるの愛おしい」「潘さんと伊瀬さんが2コンボで流れてきて笑っちゃった」などと話題になっている。

   潘さんは、冨樫さんの「あと4話」というコメントが気になったようで、次のように考察する。

「王位継承の決着にあと4話なのか。暗黒大陸に着くまであと4話なのか。ゴン、キルア、クラピカ、レオリオの再会まであと4話なのか。ジャイロが登場するまであと4話なのか。あと4話描き上げたら連載が再開するのか。これまで執筆されていて最終話まであと4話なのか。マジで本当にあと4話なのか」

   そのうえで「世界を元気にする先生が大好きです」とコメントした。潘さんは声優としてのデビュー作が同作であり、ゴン役に抜擢される前からファンだったと公言している。

   翌25日の冨樫さんの木のイラストにも反応し、「7分前の気になる木」「夢じゃ、なかったんだ」などと述べている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中