2024年 4月 20日 (土)

18歳YouTuber「テキーラ一気飲み」は嘘だった 「騙してすいません」炎上商法を謝罪...手口も公開

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「未成年がお酒を飲む行為が面白いと思って動画をアップしたということではない」

   つばささんは企画時の様子を明かしたのち、黒いスーツ姿で「まず、つばさんを応援してくださってたファンの皆様、心配をかけて申し訳ございません。冗談とわかった状態でも気分を悪くされてしまった視聴者の皆様、申し訳ございません」と謝罪した。

   なぜテキーラ瓶に入った飲み物を一気飲みする演出を選んだのかに関しては「今は伏せさせていただきます」としつつ、「未成年がお酒を飲む行為が面白いと思って動画をアップしたということではない」と強調した。

   演出の意図については「僕自身がもっと有名に、トップユーチューバーと言われるぐらいになった時にはいつか話したいなと思っている」とした。

   つばささんは今後「炎上系」として活動するつもりはなく、次の動画からは「つばさんの良さを生かした動画作りをして、皆さんに『楽しい』や『希望』や『活力』を与えていける動画作りをしようと思っています」とした。

   炎上するとわかっていたためアンチコメントなどの反応は当然と語り、応援してくれるファンがいることに驚いたという。

   「騙してすいませんということだけですね、本当に」「本当にやりたいことは他にたくさんある」と語るつばささんは、今後は「常に笑顔が8割の動画を作っていけるように頑張りたい」として再度深く頭を下げた。

   概要欄でも、企画の意図について説明している。

「特に話題性も力も無い自分が迷惑を話題を集めるには、と考えた時に浮かんできた企画です。もっと話すと、誰も傷つけずに、周りへの迷惑を最小限に抑える炎上方法を探した結果が未成年飲酒(偽)でした」(原文ママ)

   つばささんは視聴者への謝罪に添え、「つばさんは必ず TOP になります」とYouTuberとしての決意をつづった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中