2024年 6月 18日 (火)

川口春奈の白無垢が「綺麗すぎて思考停止」 ちむどんどん挙式シーンに視聴者クギ付け

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の川口春奈さんが、2022年5月27日放送のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の長女・良子役で出演。白無垢姿を披露し、視聴者の目をくぎ付けにさせた。

  • 川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
    川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
  • NHK「ちむどんどん」のインスタグラム(nhk_chimudondon)より
    NHK「ちむどんどん」のインスタグラム(nhk_chimudondon)より
  • 川口春奈さん(写真:Pasya/アフロ)
  • NHK「ちむどんどん」のインスタグラム(nhk_chimudondon)より

「川口春奈さんの白無垢が美しくてもっと観てたかった」

   沖縄の本土復帰50年に合わせて放映されている今作。比嘉暢子(黒島結菜さん)がふるさと沖縄の食に夢をかけて料理人を目指す物語。タイトルの「ちむどんどん」は、「心がワクワクすること」を意味する。

   ※以下、ネタバレを含みます。

   オーナー・房子(原田美枝子さん)とのペペロンチーノ対決から早半年。暢子は、姉の良子とその恋人・博夫(山田裕貴さん)との結婚式に参加するため、初めての帰省をしていた。生まれ育った自宅で、近所に住む仲人の善一(山路和弘さん)に連れられて登場したのは、白無垢姿の良子と紋付袴姿の博夫。良子は、文金高島田に結い上げた日本髪に、角隠し、べっ甲のかんざしといった純和風。参列者からお祝いの言葉がかけられるなか、母・優子(仲間由紀恵さん)の目には涙が。暢子はその美しさに「ネーネー、デージきれい!」と大興奮し、三女・歌子(上白石萌歌さん)も「幸せになってね」と笑顔を浮かべる。

   また、行方知らずの長男・賢秀(竜星涼さん)からは手紙が届き、そこには「全略 良子、結こんおめでとう! いつかは明惑かけてごめんな」(原文ママ)と賢秀らしい祝言が記されているのだった。

   視聴者からは、川口さんの白無垢姿に対し「川口春奈ちゃんの白無垢姿綺麗すぎて思考停止した」「良子ちゃん、角隠しがきれいだな。 さすが川口春奈ちゃん!」「川口春奈ちゃんの白無垢がとっても美しかったです 花嫁化粧すると仲間由紀恵さんにほんとにそっくり! この親子はキャスティングうまいなあ」「しかし川口春奈さんの白無垢が美しくてもっと観てたかった お色直しで琉装の花嫁衣装も観たかった」などと絶賛する声が多くあがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中