インスタ裏アカ「誕生日」適当に設定→「凍結させられた」 フワちゃん困惑「サイアクなんだけど」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントでYouTuberのフワちゃんが、2022年5月30日にツイッターを更新し、インスタグラムの裏アカウントが凍結されてしまったことを報告した。

  • フワちゃん
    フワちゃん
  • フワちゃん

「めんどくさいから適当に...」

   フワちゃんはツイッターで、「さっきインスタの裏アカログインしたら急に誕生日入力の画面出てきて、めんどくさいから適当に2022年4月生まれにした」と、生年月日を適当に入力してしまったことを報告。

   すると「『あなたは0歳だから利用できません』ってブロックかかって凍結させられた!!!!」と明かした。「サイアクなんだけど!!!!!」と嘆いていた。

   この報告にフワちゃんの元には、「インスタとともに人生を始めたのね」「ゲラゲラ笑ってしまいました」という声が集まっていた。

   インスタグラムのヘルプセンターのページによると「ほとんどの国で、13歳未満の方はInstagramアカウントを作成できません」としており「アカウントが13歳未満の方のものであるとして審査対象になっている場合や、登録した誕生日から年齢が13歳未満となる場合、『あなたはInstagramを利用できる年齢条件を満たしていないようです』というメッセージが表示されアカウントが削除されます」という。

   ただし、同ページには「これに同意できない場合は、Instagramに異議申し立てを行うことができます」とも書かれ、運転免許証など指定された有効な本人確認書類を提出することで、運営が誕生日を審査。「判断に誤りがあることが確認された場合は、お知らせが届きアカウントが復元されます」という。

姉妹サイト