2024年 4月 26日 (金)

国民民主・玉木代表が「絶叫演説」 「死んでもいい!死ぬ気で取り組む」とまで言った理由

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

理念や政策を訴えることは「時に命がけで臨まないといけないこと」

   玉木氏は演説後に「死んでもいい」発言の意図を報道陣から問われると、「国民民主党の代表になってから、正直1日終わったときに『今日もなんとか生き残った』『今週もなんとか死なずにすんだ』と思ってやってます」。その上で、意図を次のように説明した。

「それだけ自分なりに必死の覚悟でやってますし、もちろんいろんなこと、特に新しいことに挑戦したり新しい政策を訴えると、当然反発もありますし反対する人もいますから、無傷じゃいられないわけですね。でもやっぱり信じる理念や政策を訴え続けるということは、時に命がけで臨まないといけないことだと思って、そういう心持ちでやってきた」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中