つば九郎「UFOダンス」にピンク・レディー公式ツイッターが反応 「うれしいですね!」も...突きつけた「ダメ出し」

   プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター・つば九郎が2022年5月31日に行われた千葉ロッテマリーンズ戦で、ピンク・レディー(未唯mieさん、増田惠子さん)の名曲「UFO」のダンスを披露した。

   これにピンク・レディーの公式ツイッターが「うれしいですね!」と反応。ツイッター上では「ご本家に届いている!!!」と反響が集まった。

  • つば九郎(写真:2021 TIFF/アフロ)
    つば九郎(写真:2021 TIFF/アフロ)
  • つば九郎(写真:2021 TIFF/アフロ)

「もう少しキレが欲しいところです(笑)」

   つば九郎は5月31日の試合開始前に「UFO」の音楽に合わせてダンスを披露。観客によって撮影された動画がSNSやYouTubeなどに出回り、「可愛い」「踊りが完璧」と話題になっていた。

   6月1日、ピンク・レディー公式ツイッターが投稿されたダンス動画を引用リツイートした上で「うれしいですね!」と喜びをつづった。

   一方、ダンスについては「でももう少しキレが欲しいところです(笑)」と冗談交じりにダメ出ししつつ、「神宮球場はビクタースタジオのご近所ですし、これからもよろしくお願いします」とつづっていた。

   ピンク・レディー公式ツイッターはその後もツイートを投稿し、「つば九郎さん、燕ファンの皆さん、ありがとうございます! いつも近所で、球場から聞こえてくる歓声に耳を傾けております!!」とスワローズファンに感謝。さらに、「64才のキレのあるダンスです ご参考まで」と増田さんがUFOを踊るYouTube動画を紹介していた。

   この一連の投稿にネット上では、

「公式さんに発見されるつば九郎先生!」
「ご本家に届いている!!!」
「公式さんから、ご指導入りました!」

   などの声が集まっていた。

姉妹サイト