2024年 4月 25日 (木)

鎌田・堂安絶賛も...久保建英は「ちょっと残念だった」 城彰二氏、パラグアイ戦で指摘した「課題」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「破していったりとかそういうのがちょっと...」

   堂安、鎌田がレギュラー獲得へ存在感を示した一方で城氏はMF久保建英(20)のプレーを「ちょっと残念だった」と振り返った。久保は後半26分に堂安に代わって途中出場するも決定的シーンを作れず得点に絡むこともなかった。

「久保君はちょっと伸び悩んでいるね。個のスキルとかプレッシャーを受ける中でのコントロールは抜群にうまい。でも突破していったりとかそういうのがちょっと出来なくなってきている。ちょっと切れ味がないというのと周りとの連携が課題かな。もうちょっとやってほしかった」

   日本代表は6月6日に国立競技場でブラジルを相手に親善試合を行う。城氏は「(ブラジルは)個のスキルで強い。パラグアイは南米だけどヨーロッパチックにボールを動かしてくるから対応しやすい。ブラジルは個で来るからそれに対して対応出来るかなというのを見てみたい」と語った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中