2024年 2月 24日 (土)

「うたプリ」LiSA夫・鈴木達央の起用継続 不倫騒動で降板相次ぐも...「関係各所と慎重な議論」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気ゲーム・アニメシリーズ「うたの☆プリンスさまっ♪」を展開するブロッコリー(東京都練馬区)が2022年6月3日、登場キャラクター・黒崎蘭丸役を務める声優の鈴木達央さんについて、起用を継続すると公式サイトで発表した。

   鈴木さんをめぐっては、21年7月に文春オンラインで不倫が報じられて以降、キャスティング降板が相次ぐ事態となっている。妻は歌手のLiSAさん。

  • 鈴木達央さん(公式サイトより)
    鈴木達央さん(公式サイトより)
  • 鈴木さんが演じる「黒崎蘭丸」(「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」公式サイトより)
    鈴木さんが演じる「黒崎蘭丸」(「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」公式サイトより)
  • 鈴木達央さん(公式サイトより)
  • 鈴木さんが演じる「黒崎蘭丸」(「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」公式サイトより)

「引き続き鈴木達央氏の起用継続を判断」

   女性を中心に人気を博す同シリーズは、作曲家を志すヒロイン・七海春歌がアイドル志望の青年らと繰り広げる物語を描く。2010年に恋愛アドベンチャーゲームとして始まり、これまでアニメやドラマCD、舞台が公開された。

   黒崎蘭丸は12年発売のPSP向けゲームソフト「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」から登場した。毛先に束感がある銀色のショートヘアに、グレーと赤のオッドアイといった容姿をしている。

   ブロッコリーは22年6月3日、「鈴木達央氏に関するお知らせ」と題し、同キャラクターを演じる鈴木さんについて、

「関係各所と慎重な議論を重ねた結果、引き続き鈴木達央氏の起用継続を判断いたしました」

と発表した。「何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます」とも呼びかける。

   発表を受けてツイッターではファンらから、「びっっっくりした...見出しで心臓止まるかと思った...」「いきなりお知らせビビるて」「一瞬めっちゃ焦ったけど継続よかった...」といった声が出ている。一方「なぜ?他の方でもよかったのでは?」と厳しい意見も見られた。

   不倫騒動後の鈴木さんに関しては、21年8月に体調不良により活動休止、同月末に体調回復と活動再開が事務所から発表されたほか、アニメ「東京リベンジャーズ」の龍宮寺堅役など複数作品の降板が相次いでいる。

   また鈴木さんがボーカルを担当する音楽ユニット「OLDCODEX」が22年5月をもって解散した。このような流れがあり、今回の発表に際して一部のファンが不安を感じたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中