2024年 4月 27日 (土)

「うっせえなこの野郎」タクシー運転手が暴言 人気YouTuber被害告白「俺もキレちゃった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気YouTuberの「ぷろたん」さんが2022年6月5日、乗車したタクシーの運転手に暴言を吐かれたことを動画で明かした。

  • ぷろたんさん。YouTubeチャンネル「ぷろたん日記」の動画より
    ぷろたんさん。YouTubeチャンネル「ぷろたん日記」の動画より
  • ぷろたんさん。YouTubeチャンネル「ぷろたん日記」の動画より

「俺に言ってんの?ってカチンときちゃって」

   「ぷろたん」さんは、筋トレや大食いなど、体を張ったバラエティ企画で人気を博しているYouTuberだ。

   被害を告白したのは「※証拠映像あり。タクシーの運転手に理不尽に喧嘩売られ人生で初めてキレたので晒します」と題した動画。ぷろたんさんはソファに飛び込むように横たわると、地団駄を踏み「クソっ、腹立つ!」と洩らしながらソファや空中に向けパンチを繰り出した。冗談めかした仕草ではあるが、かなり怒っている様子だ。

   ソファに座り直したぷろたんさんは「昨日の話なんですけど、とんでもないこと起きまして。人生で初めてあんなキレました」と切り出した。街中で視聴者からイジられても腹を立てることはないというぷろたんさんだが、今回は怒りのあまり眠れないほどだったとした。

   被害を受けたのは「本当に理由がわからない」として、ぷろたんさんは事の顛末を説明した。女性とタクシーに乗り食事に行く道中。車内で女性と会話していたところ、突然運転手の男性から「うっせぇなこの野郎死ねよ」と言われたという。突然の暴言に困惑していたところ、フロントミラー越しに運転手がぷろたんさんを睨んでいたとした。

「ギラギラの目で、殺意バリバリの目でこっち見てて。えっ、俺に言ってんの?ってカチンときちゃって」

   ぷろたんさんと運転手は口論となり「こいつヤバいと思って動画を回した」とした。女性とは「髪切ったんだけど」「いいじゃん」といった日常会話を「コソコソ話」程度の声でしており、運転手が怒るようなことは思い当たらないという。テロップでも「当たり前ですけど、『悪口に聞こえましたか?』と誤解してないか聞いたらそう言うわけでもない」としている。怒った運転手にショックを受けた女性が謝る姿を見て、ぷろたんさんはその理不尽さに腹が立ったとした。

「ガキが、やれるもんならやってみろ」

   ぷろたんさんは薄暗い車内で撮影した証拠動画を公開し、詳しい状況を明かした。

   暴言について「独り言だよ」とする運転手にぷろたんさんが「完全に独り言じゃないじゃん。俺に言ってんじゃん」と迫ると、なおも運転手は「独り言だよ」と繰り返した。ぷろたんさんが「そんなタクシー運転手見たことねぇんだけど」とすると、運転手は「やるならやってみろよ」とした。

   ぷろたんさんは「じゃあ会社名教えて?」と尋ね、「そこに書いてあんだろ」とする運転手に対しタクシー会社に苦情を入れるとした。運転手は「勝手にしろよこの野郎」と取り合わない様子だった。

   撮影時は運転手も動画を回し始めたことに気がついたのか、大人しくなっていたという。ぷろたんさんは「話し合いをしようかと思ったの。もちろん優しくね」と歩み寄ろうと考えたが、「ちゃんと意思を持って(暴言を)言ってる」と感じ、憤ったと振り返った。

   会計時の言葉に「ごめんね。俺もキレちゃいました、さすがに。仏様じゃないから」とし「俺はいいの、どれだけ言われても。女性が悲しんで、理不尽に暴言吐かれたことにマジでブチギレちゃって。俺もブチギレ返しちゃった」として、証拠動画を流した。

   会計時の動画では、ぷろたんさんが「なんでそんなキレてるんですか?」とすると、運転手は「独り言だから俺全然キレてないんだけど?」と流した。ぷろたんさんが「いきなり『うっせぇな』って言ってきたやん」と説明すると、運転手は「勘違いしないでくれる?」と繰り返した。

   「勘違いじゃなくてその喋り方がキレてるでしょ?」と詰めるぷろたんさんに、運転手は「独り言なの~。ほら、ほらっ」と伝票をひらひらと動かして渡した。

   精算を終え、タクシーを降りようとするぷろたんさんを運転手が「ガキが、やれるもんならやってみろ」と煽ると、ぷろたんさんは「ガキ? テメェの方がガキだろうが」と怒りをあらわにした。運転手は「独り言だよバーカ」と繰り返し、ぷろたんさんは「しょうもねえ嘘つくなって言ってんだよ」。動画を撮影していたことを明かしながら「晒させてもらいます」と伝えて降車すると、運転手は「はいどうぞー」と応じていた。

   ぷろたんさんは「写真も会社名も名前も全部スクショして覚えてるんで、今からこの何十万と見られているプラットフォームで、晒してね、どん底に今から叩き落としてやりたいと思います!」と宣言するも「嘘です」と笑顔を見せた。

   「どん底に落ちたとしても『スッキリした! これから幸せ!』って気分になれない」「皆さんの前で言えてスッキリしました」と語ったぷろたんさん。運転手が結婚指輪をしていたことから運転手やその家族への影響なども考え、行動を起こすことはやめたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中