2024年 5月 30日 (木)

改札機に土足で乗り...飛び降りて笑い声 迷惑行為の動画拡散、JR東も確認「お止めいただきたい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   仙台市内のJR仙台駅で若い男性が自動改札機の上に乗って何かを撮影するような様子を写した動画がツイッターに投稿され、まとめサイトも取り上げるなど騒ぎになっている。

   駅員が窓口に常時いない改札で、深夜にこのような行為をしていた。JR東日本仙台支社では、取材を受けて防犯カメラで行為を確認したとして、「危険ですし損傷を与えかねないので、お止めいただきたい」と話した。

  • JR仙台駅
    JR仙台駅
  • 自動改札機の上にまたがる男性(ツイッター投稿の動画から)
    自動改札機の上にまたがる男性(ツイッター投稿の動画から)
  • JR仙台駅
  • 自動改札機の上にまたがる男性(ツイッター投稿の動画から)

3人が改札外から話しながら現れた

   グレーのパーカーを着た男性は、靴のまま自動改札機の上にまたがっている。両手にはカメラのようなものを持ち、右を向いて何かを撮影しているようにも見える。

   そのまま上の方を向くと、男性は、持ったものを右手で下に落として、改札機から飛び降りた。すると、周囲から笑い声が響く。改札の窓口は、シャッターが下ろされており、駅員はいなかったとみられている。

   この6秒の動画は、2022年6月4日21時48分にツイッターで投稿された。

   場所は、仙台駅構内にあるJR仙石線の地下東口改札で、電光掲示板に表示された電車のダイヤから、投稿と同じころに撮影されたらしい。

   この投稿は、若者による迷惑行為だとして拡散し、動画は2万回以上再生されている。

   投稿者は6日、J-CASTニュースの取材に対し、自分の友達が改札機の上に乗ったとし、「やばいと思います」と認めた。改札機が壊れたり傷が付いたりしたかについては、確かめてはいないものの、「大丈夫だと思います」と答えた。

   動画の内容について、JR東日本仙台支社の広報担当者は7日、取材を受けて防犯カメラを確認したところ、投稿とほぼ同時刻にこうした行為があったのを確かめたことを明らかにした。

   それによると、改札機にまたがった男性を含め、知り合いとみられる3人が改札の外から話しながら現れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中