2024年 4月 27日 (土)

「うるせえなこの野郎」暴言タクシー運転手は「常習犯」 人気YouTuber「同じ被害者3人」からDM

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   乗車したタクシーの運転手に暴言を吐かれたことを動画で明かしていた人気YouTuber「ぷろたん」さんが2022年6月7日、後日談を語った。複数の視聴者から同様の被害を受けたとする報告が寄せられたという。

  • ぷろたんさん。YouTubeチャンネル「ぷろたん日記」の動画より
    ぷろたんさん。YouTubeチャンネル「ぷろたん日記」の動画より
  • ぷろたんさん。YouTubeチャンネル「ぷろたん日記」の動画より

「3人くらい来たんですよ、DMで」

   ぷろたんさんは、筋トレや大食いなど、体を張ったバラエティ企画で人気を博しているYouTuberだ。

   5日公開の動画で、女性とタクシーで食事に行く道中、車内で「コソコソ話」程度のボリュームで日常会話を楽しんでいたところ、突如運転手の男性から「うっせぇなこの野郎死ねよ」と言われたと明かしていた。被害を受けた理由に全く心当たりがないといい、怒りを買う理由がわからなかったことから困惑するも、フロントミラー越しに睨まれ「こいつヤバいと思って動画を回した」としていた。

   証拠動画では、暴言について問い詰めるぷろたんさんに運転手が「独り言だよ」と繰り返すほか、会計時に「ガキが、やれるもんならやってみろ」などと煽るような言葉を発する声が記録されていた。一方、運転手が結婚指輪をしていたことから家族への影響などを考え、タクシー会社などへの報告は取りやめたとしていた。

   その後、ぷろたんさんは7日「タクシー事故後の深夜2時にバター1箱使った漬け卵かけご飯が超濃厚でとろけすぎた」と題した動画を公開し後日談を伝えた。

「動画アップして、タクシーのやつなんですけど、どうなるかなと思って不安だったんですけど、なんかすごいいろいろ......賛否両論とまではいかないけど、『(クレームを入れないのは)優しさじゃねー』みたいな」

   「寝ると嫌なこと忘れるタイプ」だというぷろたんさんは、この件については「まぁいいか」と考えていたものの、複数の視聴者から同じ運転手から同様の被害を受けたとの報告が寄せられたという。

「この人結構『常習犯』じゃないけど、3人くらい来て。(前回の動画が)30万再生近くのところで3人くらい来たんですよ、DMで」

   DMを寄せた3人は「この会社のこの人ですよね」と指摘していたという。テロップでも「まさかのこの運転手と同じ被害の方3人からDMきた!!」としている。

「常習犯で、スゲー嫌な思いをした人がいっぱいいる」

   ぷろたんさんは、今後も同様の暴言被害が相次ぐ可能性を考えたという。

「常習犯で、スゲー嫌な思いをした人がいっぱいいるし。今後も俺ひとりだったら良いんだけど、(別の人が)1人で夜こんな、もっと酷いこと言われたらトラウマレベルじゃん」

   テロップでも「最悪を考えたら暴行事件とかなりかねないかも」としている。ぷろたんさんは今後のことを考え、業界のサービス向上などを担うタクシーセンターに連絡したとした。

「タクシーセンターに連絡して、こと(の顛末を)説明してね、色々対応してくれることになりました。返金してくれるのかはよくわかんないけど、まぁこれで終わりということで」

   ぷろたんさんは会社員時代、送迎の仕事に携わっていたことがあり、車内での対応や会話の大切さは身に沁みているという。「流石に許そうと思ったけど、コメント欄見たら確かにヤベェなと思って。俺金払って『うるせぇガキが、バーカ』って言われて、意味わかんないね今思ったら」と苦笑。タクシーセンターへの連絡を通し、「それなりの処置が行くと思います」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中