2024年 4月 20日 (土)

維新の会は「浦島太郎か」 立憲・泉代表「反対ばかり」批判に反論...「1~2周遅れている」指摘も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「早く国政の安全保障の議論を収集していただいて...」

   さらに、次のように述べ、松井氏が国会での議論をフォローできていないとの見方を示した。

「国政の中に松井知事がおられないこともあって、なかなか情報も得られないのかなぁ。と思うが、早く国政の安全保障の議論を収集していただいて、追いついていただく必要があると思う」

   閣法の高い成立率の背景には、政府が「対決法案」の提出を避けたという背景もある。泉氏はこの点を批判しながら、党としての原理原則を

「国民の皆様にとって必要なものについては党内で議論して賛成をするし、そしておかしなもの、税金の無駄遣いにつながるもの、あるいは権力者だけが強くなって、国民の権利を制限するもの、そういった法案に対しては我々は反対する。こういう姿勢で継続してやってきている」

などと説明した。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中