2024年 4月 24日 (水)

松たか子「野暮用が...」→アカデミー賞だった! 正式発表前で「ディズニー言えなくて」視聴者驚き

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の松たか子さんが、2022年6月19日放送の「日曜日の初耳学」(MBS毎日放送・TBS系)に出演。俳優の大泉洋さんが松さんを食事に誘った際に起きた、松さんのエピソードにインターネット上で驚く声があがっている。

  • 松たか子さん(写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ)
    松たか子さん(写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ)
  • 「日曜日の初耳学」(MBS毎日放送・TBS系)のツイッター(@hatsumimigaku)より
    「日曜日の初耳学」(MBS毎日放送・TBS系)のツイッター(@hatsumimigaku)より
  • 松たか子さん(写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ)
  • 「日曜日の初耳学」(MBS毎日放送・TBS系)のツイッター(@hatsumimigaku)より

「野暮用ってコレか」

   2019年放送のドラマ「ノーサイドゲーム」(TBS系)で松さんと共演した大泉さん。あるとき松さんを食事に誘うと、「行きたいけど、ちょっと私その日野暮用がありまして...」と断られたそう。

   しかし、実はその日、松さんはアメリカ・ロサンゼルスで開催された「第92回アカデミー賞授賞式」に出席していたことが判明。2019年公開のディズニー映画「アナと雪の女王2」の主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン」を世界各国のエルサ役の俳優らと熱唱し、授賞式のステージでパフォーマンスを行った初めての日本人という快挙を達成していた。後日、これをニュースで知った大泉さんは「野暮用ってコレか」とテレビの前で仰天したという。

   このエピソードに対し、松さんは「ディズニー言えなくて。本当に。なんだったらロスに行った時点でも発表になってなかったんですかね。本当に実現するのかなくらいに思ってたプロジェクトだったんで...」とかん口令が敷かれていたことを告白。大泉さんをはぐらかしてしまったことについては「(本当のこと)言えないから...。かといって嘘もうまく言えなくて、野暮用って(伝えた)」と笑いながら話すのだった。

   正式な発表がされていない段階だったため、アカデミー賞出席を「野暮用」と表現した松さんに対し、視聴者からはネット上で「米国アカデミー賞を野暮用と言っちゃう松さん好き」「野暮用=アカデミー賞 素敵過ぎる松たか子さん」「野暮用って便利な言葉だなw」などといった声があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中