2024年 4月 30日 (火)

「天心・武尊戦」言及の芸能人に若手格闘家が不満爆発 「クソほど腹立つ」「お前らと次元違う」...投稿に賛否

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2022年6月19日に行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」の那須川天心選手・武尊選手の対戦をめぐり、総合格闘家の平本蓮選手(23)がツイッターで発信した内容が物議を醸している。

   現地観戦した芸能人について「わけわからんタレント呼ばなくていい」とし、さらに試合の感想を発信する芸能人に対しては「クソほど腹立つわ お前らと次元違うからな」と投稿。ツイッターユーザーからは賛否の声が聞かれている。

  • 平本蓮選手(平本選手のインスタグラムより、一部加工)
    平本蓮選手(平本選手のインスタグラムより、一部加工)
  • 平本選手の投稿(平本選手のツイッターより)
    平本選手の投稿(平本選手のツイッターより)
  • 平本蓮選手(平本選手のインスタグラムより、一部加工)
  • 平本選手の投稿(平本選手のツイッターより)

「わけわからんタレント呼ばなくていいでしょう」

   「THE MATCH 2022」の会場には、YouTuberのヒカキンさんやはじめしゃちょーさん、俳優の菅田将暉さんや横浜流星さんなどが観戦に訪れ、配信中もカメラで抜かれるシーンがあった。

   平本選手は22年6月20日、お笑いタレントの有吉弘行さんが「芸能人の映像映るじゃん。あれ、ちょっと恥ずかしい」として招待を断ったことを明かしたネットニュースを引用。「たしかにモニターに旬の終わった芸能人ばっか写ってて萎えたな 地上波ないんだしわけわからんタレント呼ばなくていいでしょう」とし、続くリプライでは「どうせ(芸能人は)チケット買わねーんだし」と吐き捨てた。

   また、試合の感想を発信した芸能人にも、厳しい反応を見せた。

「気軽に天心(泣き笑いの絵文字)武尊(泣き笑いの絵文字)みたいにやってる芸能人クソほど腹立つわ お前らと次元違うからな」

   フォロワーから「普段格闘技を見ない層からの注目を得るきっかけにはなるのでは」という指摘が寄せられると「モニターに一瞬映る芸能人目当てで格闘技見るようなやつはそもそも格闘技好きにならんぜ。意味のない広告」と切り捨てた。

   平本選手の意見をめぐっては「これはわかる そこまで仲良くないくせに武尊天心を餌にフォロワー増やしたり 流行りに乗って変な共感求めるやつら」「誰も言えないようなタブーを遠慮なく言うところが好き」などと理解の声が寄せられた。その一方で、

「気持ちはめっちゃ分かるけど、、、そんな感じやから格闘技が広がらない気もしてしまう 観客はそうやって見るもんじゃ無いんかな?」
「ちゃんとチケット買って応援しに来てるなら別に全然いいと思うけどね 招待で最前列座ってる癖にメインしか見ないで帰る芸能人はマジで終わってる」
「芸能人に限らずやけど、今回の試合で特に武尊に対してかっこよかったとかいい試合やったとかは上辺で物言いすぎやと思うなあ」

などと批判的な声も聞かれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中