2022年 6月 25日 (土)

「女性を背後から襲う」ネット掲示板で「犯行予告」→SNS拡散 八王子市が注意喚起、警察も出動

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京都八王子市は2022年6月21日、八王子駅周辺で女性を襲うとの旨の犯行声明がインターネット上に書き込まれたとして、注意を呼びかけている。

  • 八王子市ウェブサイトより
    八王子市ウェブサイトより
  • 八王子市ウェブサイトより

「すぐ警察に110通報をお願いします」

   発表によれば、犯行声明は20日に書き込まれた。21日19時~24時にかけて、八王子駅半径10キロメートル以内で女性(高校生、大学生、会社員)を背後から襲うという内容だという。

   声明をめぐっては、ネット掲示板で連投されていることが発覚し、SNS上で拡散していた。具体的な手口を詳述したほか、自身の身体的特徴まで明かしており、「ずーと考えていたことだ」「明日必ず実行する」と予告していた。

   八王子市は「警察署でも万全の警備体制をとっていただきますが、市民の皆様におかれましては、不審者には充分ご注意ください。不審者に遭遇した場合は、すぐ警察に110通報をお願いします。また、不審者から不安を覚えるような行為を受けた時は、大声で助けを求める等をした上で、その場から逃げて身の安全を確保しましょう」と呼びかけ、

「人通りの少ない道や、薄暗い道は被害に遭う可能性が高くなります。できるだけ通らないようにしましょう。歩きスマホや音楽を聴きながらの歩行も、不審者に対する警戒心が薄れてしまうため、危険ですので、やめましょう」

としている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中