2024年 4月 22日 (月)

人気声優「秋葉原で声を掛けられるまで帰れません」 まさかのスルー連続も感動ラスト「すごい素敵!」「神企画でした」

   声優の佐々木未来さん・愛美さん・伊藤彩沙さんのYouTubeチャンネル「声優三姉妹【チームY】」が2022年6月18日に動画を更新し、サブカルチャーの聖地である東京・秋葉原で声を掛けられるまで帰れないという企画に挑戦した。

   その一部始終に「すごい素敵な回!」「神企画な上に感動回」といった反響が数多く寄せられている。

  • 「声優三姉妹 チームY」ツイッターより
    「声優三姉妹 チームY」ツイッターより
  • 「声優三姉妹 チームY」ツイッターより

秋葉原でスルーされ続ける3人...

   秋葉原に降り立った3人は、オタク文化の発信地として知られる場所柄、「正直絶対声かけられると思う!」と自信満々だった。にも関わらず、自身が演じるアニメキャラクターのポスター前に立ってみたが誰にも声をかけられない時間が続いた。

   そんなはずはないとツイッターでエゴサーチを行ったところ、既に2人に気付かれていることがわかったが、動画撮影中であることを気にして声をかけなかったようだ。ツイートには「お3人とも綺麗で可愛かったです」と書き込まれていたが「声を掛けられるまで帰れない」ルールのため、3人の戦いは終わらない。その後も「声に出して名前を言ってみる」「動画のOP風に台詞を言う」「手を振りながら歩く」など熱烈なアピールを行ったものの道行く人からの反応は一切ないまま時間が過ぎた。

   アニメ関連商品を販売する「ゲーマーズ」の前に立ってみると、ついに「はっ!びっくり!待って待って待ってヤバい!」と絶叫する女性が登場。ちょうど伊藤さんのアクリルスタンドを手にしていたという熱烈なファンに出会うことが出来た。

   なんでも「2019年ぐらいにここで初めて彩沙ちゃんに会った」とのことで、連れ合いの友人は修学旅行で初めて愛媛から東京に来たのだという。初めての東京で推しに会えて「大好きです...」と涙ながらに愛を伝えていた。

   この運命的な出会いとミッション成功に対し、視聴者からは「見つけたファンの人も、まさかアクスタ片手に歩いてたら本人に会えるなんて奇跡ですね」「神企画の上に、反応が神すぎてて、神動画でした」「すごい素敵な回!!愛媛の子、よかったねえええ!!」といった反響が続出。「本人達だってわかっても声かけるのめっちゃ勇気いる笑」「会えた人羨ましい」などのコメントも寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中