2024年 4月 27日 (土)

まふまふ交際騒動みけねこ、契約解除理由とされた「虚偽申告」は「明白に誤り」 元所属会社発表を訂正

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気配信者・みけねこさんが2022年6月24日、元所属事務所の発表について、一部の内容を訂正する声明文をツイッターで発表した。契約解除の理由に挙げられた「関係各所への虚偽の申告」に言及している。

   みけねこさんといえば、VTuberグループ「ホロライブ」の元メンバー・潤羽(うるは)るしあさんの声を担当する「中の人」だったとしてファンらに取り沙汰されている。

  • みけねこさんのツイッター(@95rn16)より
    みけねこさんのツイッター(@95rn16)より
  • みけねこさんのツイッター(@95rn16)より

元所属事務所の発表の訂正を求めていた

   潤羽さんをめぐっては、2月10日の配信中に歌手・まふまふさんとのやり取りが誤って公開され、騒動へ発展した。同月24日には、ホロライブを運営するカバー社が下記の理由で契約解除を発表している。

「会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたため」

   みけねこさんによると、6月24日に発表した文書は弁護士と作成した。また声明を出すにあたって、元所属会社と協議を重ね、事前に文章を確認のうえ公開に至ったとする。

   メッセージ画像で投稿された文書では、はじめに「お話をするのが遅くなってしまいごめんなさい」と関係者らに詫びた。これまでみけねこさんは、元所属会社に対して過去の発表文に関する訂正を求めていたとする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中