2024年 4月 26日 (金)

努力の男・ウォーカー捕殺にG党感動 「どこまで化けるのか楽しみ」「本人もコーチも偉い」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロ野球巨人・アダム・ウォーカー外野手(30)の捕殺にG党から歓喜の声が上がっている。

   巨人は2022年6月28日に中日と対戦し6-2で勝利。「3番・レフト」で先発出場したウォーカーの見せ場は2回に訪れた。1死1塁の場面で高橋周平内野手(28)のレフト前ヒットを処理し、本塁を狙ったA・マルティネス外野手(26)をショート坂本勇人(33)経由でアウトにした。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

ファン「こういうコーチと選手の関係は素敵」

   来日初捕殺を記録したウォーカーは1-1の同点で迎えた4回にも魅せた。

   2死1、2塁から石橋康太捕手(21)が放ったレフト前ヒットを捕球したウォーカーは中継を通さずダイレクトで本塁に送球。本塁に滑り込んだ2塁走者の阿部寿樹内野手(32)はタッチアウトとなり、逆転を阻止した。

   このプレー後、中日・立浪和義監督(52)がリクエストし審判団によるリプレー検証が行われたが判定は変わらず。ウォーカーはこの日2つ目の捕殺を記録した。

   ウォーカーは28日時点で打率.313、16本塁打、36打点をマークし打撃でチームに貢献してきた。その一方で守備の送球などに難があり、亀井善行外野守備権走塁コーチ(39)の指導を受けてきた。

   スポーツ紙などの報道によると、亀井コーチはウォーカーの捕殺に感激した様子で「ちょっと涙出そうになっちゃったよ。感動した」などと語ったという。

   インターネットではウォーカーと亀井コーチの日々の努力を知るG党から感激のコメントが寄せられた。ツイッターには「どこまで化けるのかとても楽しみです」「本人もコーチも偉い」「努力したら変われる」「こういうコーチと選手の関係は素敵ですね」などの声が寄せられた。

   チームはリーグ首位のヤクルトに11ゲーム差を付けられながらも2位をキープ。29日の中日戦は山崎伊織投手(23)が先発のマウンドに上がる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中