2024年 4月 26日 (金)

かまいたち濱家、店のお詫びの「一杯サービス」で苦笑 「めっちゃ安いんっすよ!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さん(38)が2022年6月27日放送の「かまいたちのヘイ!タクシー!」(TBSラジオ)で、行きつけの店で思わず笑ったという出来事を明かした。

   不手際に対するお詫びとして酒の提供を受けた際に、コストパフォーマンスの良さを強調されたといい、「それあんまり言わん方が良かったんちゃうの?」と苦笑している。ただ、「嫌な気したとか全然ない」とも断っている。

  • 濱家隆一さんのインスタグラム(@hamaitachi)より
    濱家隆一さんのインスタグラム(@hamaitachi)より
  • 「かまいたちの ヘイ!タクシー!」公式ツイッター(@kamataku_tbs)より
    「かまいたちの ヘイ!タクシー!」公式ツイッター(@kamataku_tbs)より
  • 濱家隆一さんのインスタグラム(@hamaitachi)より
  • 「かまいたちの ヘイ!タクシー!」公式ツイッター(@kamataku_tbs)より

「すっごいリーズナブルで、でも味美味しいでしょ?」

   番組は、かまいたちの2人がパーソナリティーを務める。27日の放送では濱家さんが、大阪で馴染みのあるバーを1人で訪れた際の出来事を語る場面があった。

   発端となったのは、店の機材トラブルでクレジットカード決済が失敗したことだという。

   発覚時に濱家さんは既に新幹線で移動していた。銀行振り込みで対応すると、店員からお礼の連絡とともに、「今度お店来た時にサービスさせていただきます」と伝えられた。

   いざ再訪すると、店員からは謝罪の言葉があった。濱家さんは特に気にしていなかったというが、「一杯サービスさせてください」という店員の厚意に甘えてハイボールを頼むことに。

   飲んだことのないウィスキーが提供され、濱家さんが「美味しいですね〜」と感想を伝えると、店員は、

「そうなんですよ!これ味めちゃくちゃ美味いのに、めっちゃ安いんっすよ!」

と応じたという。さらに「すっごいリーズナブルで、でも味美味しいでしょ?」「この味わいと思えないぐらいめちゃめちゃ値段安いんすよ」などと、コストパフォーマンスの良さを重ねて訴えた。

「面白かったですね。嫌な気したとか全然ないっすよ」

   この発言を振り返って濱家さんは、

「『お手数おかけしました。すみません』の意味のサービスで、めっちゃ安い酒だしてるやん。それあんまり言わん方が良かったんちゃうの?」

と苦笑。その場で指摘はしなかったが、状況に適さない発言だと感じたようで、笑ってしまったという。相方の山内健司さん(41)も笑いながら「めっちゃ安い...高いのだせよ〜」とツッコんだ。

   一方で濱家さんは、「面白かったですね。嫌な気したとか全然ないっすよ」とも加える。

   「向こうは良かれと思って、ね」とフォローする山内さんには、「そう、厚意でこんなお酒あるんですよって教えてくれてるんだけど。あんま言わん方がいいんちゃうかな」という。

   山内さんが「ちょい気まずいなそれ」とこぼすと、濱家さんは当時の心境を小声で「あ、めっちゃ安いんや...」と再現してみせ、「言うてしもうたんでしょうね」と結んだ。

   番組のリスナーからツイッターでは、「サービスの酒安いの自慢してくるのおもろすぎる。コントかな?」「別に高いの出してとか思わんけどめっちゃ安いんですよ!!は笑うwww」「でも大阪だし安いことも価値だから!」「複雑ねwwwwww」といった声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中