2022年 8月 11日 (木)

Matt、メイク前の「ガチすっぴん状態」に反響殺到 「画像加工してない方が圧倒的に美しい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロ野球・巨人の桑田真澄投手チーフコーチの次男でタレントのMattさん(27)が2022年6月29日、VOGUE JAPANの公式YouTubeチャンネルで「すっぴん」状態からのフルメイクを披露した。

  • Mattさん(Mattさんのインスタグラムより)
    Mattさん(Mattさんのインスタグラムより)
  • Mattさん(Mattさんのインスタグラムより)

使用アイテム49品...「ビフォーアフター」に驚きの声

   Mattさんがメイクの様子を公開したのは、VOGUE JAPANの人気コンテンツ「Beauty Secrets」の「Mattが、すっぴんからのフルメイクを丁寧な解説付きで初披露!」と題した動画だ。Mattさんが49にものぼるアイテムを駆使し、すっぴん状態から「Mattメイク」が出来上がるまでの過程を伝えた。

   Mattさんは動画中、肌作りにこだわることで「誰にも負けないくらい肌が綺麗に見える」としつつ、「スキンケアがあってのこのメイクかなと思う」とスキンケアの重要性を訴えた。そして、手の込んだメイクをする理由を次のように説明した。

「僕はこの姿になることで、自信を持って生きることができる。そして見てる方も少し自信がなくなった時だったり、何か挑戦しようと思っている人の原動力になったりとか、少し背中を押してあげられるような存在になりたいなと思ったので、僕はこのようにメイクとか、(画像の)加工とかを続けて活動しています」

   コメント欄には、丁寧に作り上げられた「Mattメイク」の完成度に驚く視聴者のコメントが多く投稿された。肌の綺麗さに驚く声や、スキンケアの勉強になったとする声が目立った。

   一方、化粧前の「すっぴん状態」を驚く声も目立った。Mattさんは同日、インスタグラムのストーリーズに寄せられた「すっぴんがお綺麗すぎてびっくりしました」という声に「ありがとう 泣いたぁ」と涙顔の絵文字付きで反応。「画像加工してない方が圧倒的に美しい」というコメントには「え!ほんとに??ありがとう」と泣き笑いの絵文字付きで返信した。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中