2024年 4月 19日 (金)

TKO木下、ベトナムで270万円相当のスリ被害 エルメス財布盗られ「悪いのは俺」「でも悔しい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ・TKOの木下隆行さんが2022年7月3日に公開したYouTube動画で、ベトナムを旅行中に270万円相当のスリ被害を受けたと明かした。犯行の様子を捉えた防犯カメラの映像も公開している。

  • YouTubeチャンネル「TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜」で2022年7月3日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜」で2022年7月3日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜」で2022年7月3日に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜」で2022年7月3日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜」で2022年7月3日に公開された動画より
  • YouTubeチャンネル「TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜」で2022年7月3日に公開された動画より

「全額50万円...財布に入れ1日行動してました」

   YouTubeで公開された「まじか、、ベトナムで総額270万円スリに遭ってもた。はぁ」という題の動画は、事件直後の木下さんによる報告から始まる。

   旅行の最終日に訪れたショッピングモールで、背負っていたリュックの外ポケットから財布を盗まれる被害にあったという。相手は4人組のスリ集団で、防犯カメラには映像が残っていた。

   スリに関しては現地の友人から注意喚起を受けていたため、「どこ行くのも財布を持たず行動してた」と用心していた。しかし最終日は、「買い物しようという事もあり、全額50万円...財布に入れ1日行動してました」。

   動揺を隠しきれない様子の木下さんは「くっそー...」と頭を抱えていた。

   その後、帰国後に撮影した映像に変わり、木下さんが詳細を説明した。ベトナムには転勤した友人に会いに行ったのだという。大金を持ち歩いた自らを「ほんまアホやな」としつつ、財布には「免許も保険証も全部入ってた」と伝える。ただしパスポートは無事だった。

   また財布自体も220万円するエルメスの「クロコダイルの財布」かつ大事な人からの貰い物だったといい、

「(財布は)生活の一部やし、一緒に共に過ごしてきたもんやんか。やっぱこれが痛い」「金額も勿論やけど...思いが詰まってる」

と、悔しさを滲ませていた。さらに「犯人やし顔出しても良いんかなぁと思う」と犯行の様子を捉えた防犯カメラの映像の公開に踏み切っている。

   木下さんは「気を付けへんお前が悪いやんって言われるけど、絶対、盗む奴が悪いから」「腹立つー!」と語気を強め、消えそうな声で「皆さんも気をつけてください」と呼びかけた。

   4日にもインスタグラムのストーリーズで動画を告知しながら、「わかってる、うん、そうや 悪いのは俺やねんで でも悔しい」とこぼしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中