2024年 5月 19日 (日)

「あなたのメガネをお作りできたこと誇りに思います」 安倍氏死去、眼鏡店も追悼「一生忘れません...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   奈良市で演説中に背後から銃で撃たれて死亡した安倍晋三元首相を、福井県のメガネ店「田中眼鏡本舗」の店主がツイッターで追悼した。過去に安倍氏の眼鏡を作ったことがあるという。

   安倍氏は22年4月8日にツイッターで田中眼鏡本舗を訪れたことを報告。「福井と言えば眼鏡。途中田中眼鏡本舗さんで眼鏡を選びました」とつづっていた。

  • 安倍晋三元首相(2017年撮影)
    安倍晋三元首相(2017年撮影)
  • 安倍晋三元首相(2017年撮影)

「一生忘れません...」

   田中眼鏡本舗の公式ツイッターは7月9日、「あなたのメガネを お作りできたこと誇りに思います」とつづり、安倍氏とのツーショット写真を投稿。安倍氏はメガネを掛け、横に立った店主に笑顔を向けていた。

   店主はツイッターに、「一生忘れません...」とつづっていた。

   この投稿には、

「やっぱり、笑顔の人だったな」
「このツイートみて、また泣いてしまった」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中