2024年 4月 27日 (土)

娘が自宅でお泊り会→1人でホテルへ 「最高の父親」人気芸人の行動に10万いいねの大反響

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑い芸人のくまだまさしさんが2022年7月13日、15歳になる娘の友達が初めて自宅に泊まりに来た際のエピソードをツイッターで披露し、大きな注目を集めている。

  • くまだまさしさん(2015年撮影)
    くまだまさしさん(2015年撮影)
  • くまだまさしさんのツイッター(@kumadamasashi)より
    くまだまさしさんのツイッター(@kumadamasashi)より
  • くまだまさしさん(2015年撮影)
  • くまだまさしさんのツイッター(@kumadamasashi)より

「そりゃ父親が居たら過ごしづらいか~(笑泣)」

   前日には「娘の友達が嫌な気分にならないよう家中お掃除しておいた」と、風呂の鏡を磨く様子をアップしていたくまださん。お泊り当日も「ビリヤード、卓球、回転寿司ともてなした」と大張り切りだったのだが、

「家に着いて娘に言われた。『パパどっかでかけないの?』(笑)そりゃ父親が居たら過ごしづらいか~(笑泣)」

とその張り切りぶりが裏目に出ていたよう。

   そこでくまださんは「俺は自腹でホテルを取った」と娘たちのために家を出たと明かし、「皆様いいね押してください。1万いいね付いたら奥さんがホテル代出してくれるので(^_-)」と哀愁たっぷりに懇願した。その2時間後には見事1万「いいね」を達成し、「1万いいねいったー――――!!」「明日奥さんにホテル代もらいます」と大喜び。

   このツイートは14日正午現在、10万7000を超える「いいね」がされている。

   この呟きには、「優しいパパですね」「最高の父親やないかい」「娘思いのいいお父さん」「おもてなしも気遣いも...素敵なパパさんですね!」などの書き込みが相次いでいる。

   翌朝の投稿でくまださんは、「子供達も昨日は凄く盛り上がったみたいで良かったです」と伝えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中