2024年 4月 20日 (土)

大谷翔平トレードなら「ヤンキースに」球界OB持論 「米球界の象徴だよ」

「やっぱり金看板だよヤンキースは」

   トレード先候補として挙げられる3球団の中で高木氏が推したのが名門ヤンキースだ。

   高木氏は「松井(秀喜)がヤンキースであれだけ活躍して大スターになったよね。大谷も大スターになってほしいよね。もっと。そしたらヤンキースだな。やっぱり金看板だよヤンキースは。アメリカの野球界の象徴だよ」とプッシュした。

   さらに「やっぱり野球選手だったらこの3チームが来た。メッツ、ヤンキース、ドジャースが来た。そりゃヤンキースでしょ。例えば日本ではジャイアンツでやるみたいなもの。1番ファンを持っている。そういうチームがヤンキースだよね。ヤンキースに行ってほしい」と熱く語った。

   また、ヤンキー・スタジアムの特徴について言及。外野フェンスが左右非対称な形状をしているためライト側が狭くなっていることを指摘し、左打者の大谷の本塁打が増える可能性があるとの見解を示した。

   高木氏は「やっぱり大谷取りたいよ。優勝するためにも。世界一を目指せるから。エースと4番を一気に取れるんだよ」と強調し、「それとジャパニーズマネーが付いてくる。それを考えたら、大谷取ったらほくほくだよ逆に。人気も出るしお客さんも入るし。グッズも売れるし日本からの放映権も入るし」と大谷獲得のメリットにも言及した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中