2024年 4月 25日 (木)

ピース綾部「ぼくのワイフとなりました」著書で結婚発表 加藤浩次「おめでとうございます!」ニヤけつつ祝福

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さん(44)が自身の著書で結婚を発表していたことが、2022年7月21日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で取り上げられた。その際には司会の加藤浩次さん(53)がうれしそうな表情でニュースにツッコむ姿が放送された。

  • 加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)
    加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 加藤浩次さん(写真:Pasya/アフロ)

「結婚してたんだ! おめでとう!」

   番組序盤、ヘッドラインのコーナーで芸能ニュースが始まると、進行役の森圭介アナウンサー(43)は7月16日に発売された綾部さんの著書「HI, HOW ARE YOU?」(KADOKAWA)に言及。「これ、加藤さん、お読みになりましたか?」と尋ねると、加藤さんはニヤけつつ「読んでない! 読んでない!」と返した。

   これに対し、森アナはスタッフが読んだとしつつ、同書のラストに、

「ぼくの英語を1万点中4点だと指摘してくれた 日本人の先生がいたと書きましたが、その人がのちに、ぼくのワイフとなりました」

という記述があると加藤さんに報告。すると、加藤さんは、「え? 結婚したの?」と、ハイテンションに聞き返した。さらに、森アナが「本の中に、サラッと結婚したことを告白してたんですよ」と明かすと、「さらっとじゃないよね。本に書いてあるんだから」とツッコみつつ、「結婚してたんだ! おめでとう!」と、笑顔で拍手した。

   さらに、加藤さんは「妄想じゃないよね?」と確定情報であるか否かを森アナに確認。森アナが本からの情報以外はないと返すと加藤さんは、「じゃあ、何でこんな裏取りしてない情報流してんだ?」とさらにツッコんだ。しかし、スタジオ内で綾部さんの所属事務所が結婚したと回答したという事実が明かされると、加藤さんは、

「しっかり裏取りしてるじゃん! おめでとうございます!」

と、再度の笑顔で綾部さんを祝福した。(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中