2022年 11月 29日 (火)

投資トラブル報道のTKO木本、過去に仮想通貨に言及 千鳥ノブへ「まだ売ったらあかんで」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2022年7月21日、各メディアは一斉に、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さん(51)が投資トラブルに巻き込まれていると報じた。報道では併せて、本人が番組への出演を自粛しているといったものもあり騒動が拡大しているが、その木本さんについて、過去の出演番組で仮想通貨について話していたとする声が視聴者から上がっている。

  • 木本武宏さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    木本武宏さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 木本武宏さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「ノブ、いっつもすぐ売りそうになるから」

   指摘で上がっているのは、2月27日にABEMA TVで公開された「チャンスの時間」の第170回。お笑いコンビ「千鳥」の2人が司会を務め、2018年から放送が続いているバラエティー番組だ。

   同放送回では、芸能界でまことしやかにささやかれている噂として、木本さんが「タイムリープしている」という与太話が巷に流布しているとの設定を提示。番組では木本さんの「タイムリープ説」を検証すべく、木本さんに対して千鳥のノブさん(42)が何気ない質問を装いつつ、さまざまなカマをかけて本人にボロを出させようとした。

   タイムリープを証明する論点の1つとして、番組ではノブさんがここ最近の話として、木本さんが仮想通貨を「まだ売るな」という話をしてくると説明。これに対し、千鳥の大悟さん(42)は、仮想通貨を「まだ売るな」と自信を持って言えるということは、「分かってるからや! 未来が!」とぶち上げ、スタジオを盛り上げたのだった。

   楽屋に入るとノブさんは「仮想通貨、今、めっちゃ下がってるじゃないすか。さすがに売った方がいいかなと思って」と切り出した。これに対し、木本さんは、「いや、まだ売ったらあかんで!」と即答。続けて、

「ノブ、いっつもすぐ売りそうになるから」
「定期的にノブには『待て』って言ってるやろ。ホンマあかんで!」

   と、アドバイスしたのだった。番組はその後、すぐに違う話題に移った。

   木本さんの投資トラブルが報じられると、ツイッターには番組でのやりとりを思い出したとする声が上がるなどしている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中