2024年 4月 19日 (金)

「LOVELOVEあいしてる」最終回がぶつ切りに? 一部地域でラスト5分の放送なし...視聴者落胆

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   シンガーソングライターの吉田拓郎さん(76)が「最後のテレビ出演」として登場した「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」(フジテレビ系)が2022年7月21日に放送された。

   番組のラストには吉田さんがMCのKinKi Kidsの2人とトークを繰り広げた後、番組のために書き下ろした「Sayonara あいしてる」を歌い上げた。それが終わるとKinki Kidsの2人が吉田さんに花束を贈呈して吉田さんが大写しになり、これまでの名場面を振り返るシーンに突入した・・・のだが、この瞬間から、ツイッターには「LOVELOVEあいしてるがぶつ切りで終わってしまった」との報告が相次いだ。

  • 番組公式サイトから
    番組公式サイトから
  • 番組公式サイトから

「東京ではまだ放送してるのか?」

   というのも、関東地方以外の多くの地域では、花束を贈られた吉田さんが大写しになった直後に同番組の放送が終了したからだ。同様の報告は他にもあり、ツイッターには、

「なんかしらんけど泣ける。と思ったらぶつ切りする関テレ」
「最後感動して泣いてるとこでぶつ切りはないよー東海テレビさん」
「東京ではまだ放送してるのか? 石川テレビはぶつ切りだったぞ...まぁ大人の事情なんだろう...」

   といった、自らが視聴している地域を明かしつつ驚く声が相次いだ。

   また、関東の放送でも、吉田さんが大写しになった直後にはスポンサー企業名が改めて画面に表示されるという、番組の提供が切り替わったことが分かる瞬間があった。

   なお、切り替わりの瞬間以降、約4分45秒続いた番組の内容を詳述すると、スポンサー企業名が表示された後、画面は先程まで3人がトークを行っていたスタジオに。堂本光一さん(43)が「最後は、懐かしの名場面を見ながらお別れになります」と説明。その後、3人が声をそろえて、「ありがとうございました。さようなら!」と、別れの言葉を述べたのだった。

   画面はその後、これまでの名場面を振り返るVTRに切り替わり、それが終わると番組は終了した。

   「LOVELOVEあいしてる」1996年10月から2001年3月までレギュラー放送された音楽番組で、毎回、吉田さんとKinKi Kidsの3人がゲストを招いた歌とトークを繰り広げていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中