2024年 4月 23日 (火)

木下優樹菜「悪意でしかない」 ADHD告白「バカでしょ」報道に怒りの反論「一言も言ってません」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元タレントの木下優樹菜さんが2022年7月26日、自身のADHD告白に関する一部報道にインスタグラムで反論した。

   発端となったのはデイリースポーツのネット記事で、木下さんが検査結果について「バカでしょー」と発言したとしていた。元動画ではデータの色を指して「赤でしょ」と発言していることから、複数の視聴者から誤認をする指摘が相次いでいた。

  • 木下優樹菜さん
    木下優樹菜さん
  • 木下優樹菜さん

「一言も言ってません。訂正して頂きたく......」

   木下さんは25日、YouTubeに公開した動画で自身が「ADHD(発達障害)」であることを明かした。

   木下さんは「ちゃんと自分を知ろう」と思い立ったことから専門医に相談し、脳の周波などの検査を受け自身が「ADHD」であると知ったという。動画では実際のデータを公開し、一般的な同年代の女性の脳との違いについて赤裸々に告白した。

   批判を呼んでいたのは、「前頭葉ってところが働いてないの。急にこの赤くなってるところがあるじゃん。赤でしょ!?」との発言部分だ。デイリースポーツの25日付ネット記事では、木下さんが「バカでしょ」と発言したとされていた。

   SNSでは、木下さんの発言について「ADHDを馬鹿にしている」とする批判が続出。一方で、「誤認ではないか」とする声や「元動画を確認するべき」とする指摘も寄せられていた。

   木下さんは報道にインスタグラムで反論した。レインボーカラーの背景に黒い文字でつづった画像投稿には、虹と太陽の絵文字が添えられている。

「動画について、パッと適当に見て、赤でしょ?をばかでしょ?と私が言っているとする変換をして、あたかもこの症状についてばかにしているかのような悪意でしかないネット記事を出されましたが、一言も言ってません。訂正して頂きたく、皆んなと話し合って今ここに書きます」

   26日15時までに、デイリースポーツの記事から「バカでしょ」の記述は削除されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中