2024年 4月 25日 (木)

「ちむどんどん反省会」「ちむどんどんする」 議論百出のハッシュタグから分析する「朝ドラ鑑賞法」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

今週も盛り上がる両タグ

   今週放送された第16週「御三味に愛を込めて」は、両タグともに過去最高の投稿数だった。「#ちむどんどん反省会」は25日に6831件、「#ちむどんどんする」は7月26日に1242件だった。

   25日は、結婚を決めた暢子と和彦が、和彦の母・重子(鈴木保奈美さん)に初対面。26日からは、暢子が重子に認めてもらうために毎日手作りの弁当を届ける様子が描かれる。

   「#ちむどんどん反省会」では、和彦の上司・田良島の発したセリフ「母親の一番の不幸は息子と結婚できないこと」が問題視されたほか、暢子が重子への手土産にビニール袋で縛ったサーターアンダギーを用意したことに批判の声が寄せられた。

   「#ちむどんどんする」では、結婚を認めない重子に向き合う暢子を応援する声が寄せられた。

「暢子が今一番の敵に対しても悪く言わないのすごく強みだ」
「『うちたちは同じ世界に生きてるから』暢子のあまりに素直な屈託のない言葉に泣きそう」
「ものすごい荊道を突き進む彼女を応援せざるを得ないじゃん......」
1 2 3 4
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中