2024年 4月 26日 (金)

「素直にカッコいい」「まさに芸人」 ノブコブ吉村、投資トラブルめぐる姿勢に称賛相次ぐ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん(42)が2022年7月31日に更新されたYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」の動画に登場。「TKO」の木本武宏さん(51)に誘われ出資したという投資トラブルにについて言及した。

  • 吉村崇さん(写真:Pasya/アフロ)
    吉村崇さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 吉村崇さん(写真:Pasya/アフロ)

「ただただ、俺が失敗したってだけよ! 全部俺の責任」

   動画は、「【あの件、吉村がお話しします】あまりの破天荒にさすがのみちょぱもオコです。」というタイトル。冒頭、一緒に出演するみちょぱこと池田美優さん(23)から、投資トラブルを匂わせたような形で「様子がおかしい」「何かありましたっけ?」と聞かれると、吉村さんは「何かしかないよ!」とはにかみながら答える。

   トークが進み、「吉村さんってバカなんだなって」とみちょぱさんがツッコむと、吉村さんは、「そう、バカなんだなって自分でも再認識した」と認めた。

   また、実際にトラブルが起きたのは今から1年半ほど前であり、今回の報道が出た時点では心の整理はある程度はついているとも明かした。当時出演していたテレビ番組にでの表情ついて、「そのときの番組のワイプを見て」「その時、1番やばいから」と話しみちょぱさんを笑わせた。

   また、みちょぱさんにの元にも心配の声が集まっていると明かすと、吉村さんは「誰かから借りてとか、めちゃくちゃ貯金を崩してとかじゃないから大丈夫。生きてはいける」と、自信を見せた。

   その後も、吉村さんの口からは「ただただ、俺が失敗したってだけよ! 全部俺の責任」といった発言が。さらに、みちょぱさんから42歳の抱負を聞かれると「また新しい、いい案件にぶち込む。全部。全ツッパ!」との軽口も飛び出した。

「本当に前向きな方ですね。すごいです」

   吉村さんは「○○に投資しませんか?」といった、いまだ怪しい勧誘がSNSのDMに届くと明かし、「今までカッコつけて生きてきました。もうお金ないんです。本当はないんです」と、話を落としていた。

   これらの内容に対し、視聴者からは、

「本当に前向きな方ですね。すごいです」
「吉村さんホンマに面白いわ。大好き! 大失敗を笑いに変える 正に芸人やね」
「投資は自己責任だからねぇ...ここまで言い切れるのは素直にカッコいい」
「相手を責めるわけでも文句を言うわけでもなく、自分の責任って言っちゃう吉村さん」

といった、吉村さんを評価する声が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中