2024年 3月 29日 (金)

「日本と韓国の格差はさらに広がりかねない」 サッカー代表戦で惨敗続き...韓国メディア嘆き節

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   韓国スポーツメディア「スポーツソウル」(WEB版)が日韓のサッカー格差に言及した。2022年7月27日に豊田スタジアムで行われた東アジアE-1選手権の日本対韓国戦の結果を踏まえ、サッカー専門家や指導者らの話を交えて分析した。

  • E-1選手権を制した日本代表(写真:SportsPressJP/アフロ)
    E-1選手権を制した日本代表(写真:SportsPressJP/アフロ)
  • E-1選手権を制した日本代表(写真:SportsPressJP/アフロ)

世代別代表がことごとく日本に完敗

   試合は日本が後半4分にMF相馬勇紀(名古屋グランパス)のヘディングシュートで先制し、19分にDF佐々木翔(サンフレッチェ広島)がコーナーキックを頭で合わせて2点目。27分にはFW町野修斗(湘南ベルマーレ)がダメ押しとなる3ゴール目を決め、日本が3-0で快勝した。

   記事では韓国サッカーが日本に大敗を喫したのはこの大会だけではないとし、ここ最近の世代別代表戦に言及した。

   昨年3月の日韓国際親善試合では韓国が0-3で惨敗し、地元メディアは「横浜惨事」と報じた。今年6月のU-23アジアカップ準々決勝では、韓国はU-21メンバーで臨んだ日本に0-3で惨敗。地元メディアは「2歳若い日本に敗れた」「無気力の末恥ずかしい3失点」などと厳しい論調で報じた。

   また、U-16インターナショナルドリームカップ(6月8日)でも0-3で黒星。そして6月25日に行われた「DENSO CUP SOCCER 第19回大学日韓定期戦」では韓国が日本に0-5の大敗。世代別代表がことごとく日本に完敗している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中