2024年 4月 20日 (土)

集団感染の巨人に「救世主」は現れるか 覚醒が期待されるプロ5年目の名前とは

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   巨人の後半戦が一足遅れてスタートする。きょう2022年8月2日の阪神戦(東京ドーム)からペナントレースが再開するが、選手のコンディションは万全とは言えない。チームの窮地を救う救世主の存在が待たれる。

  • 原辰徳監督(写真:AP/アフロ)
    原辰徳監督(写真:AP/アフロ)
  • 原辰徳監督(写真:AP/アフロ)

コロナ危機を「戦力発掘」の場にできるか

   7月19日からの4日間で選手、首脳陣、チームスタッフ計73人の新型コロナウイルスの集団感染が判明。22日からの中日戦(バンテリンドームナゴヤ)、後半戦開幕カードの29日からのDeNA戦(横浜)と6試合が延期になった。その間も感染者が相次ぎ計84人の陽性が判定されたが、一部の陽性者のコンディションが回復し、チームの編成にメドが立ったため2週間ぶりに公式戦を開催する。

「コロナから療養明けの岡本和真が4番・三塁で復帰できるという情報が流れています。ただ、復帰しても試合から遠ざかっているので万全の状況とは言えないでしょう。しばらくは戦力をやりくりしながらしのいでくしかない」(スポーツ紙記者)

   7月上旬に新型コロナウイルスで主力が大量感染したヤクルトが今季ワーストの6連敗を喫したように、戦力ダウンは避けられない。

   一方で新戦力の発掘という点では若手たちにとって大きなチャンスだ。ヤクルトでは武岡龍世、並木秀尊、宮台康平が1軍の舞台で光るモノを見せた。来季以降を考えると楽しみな選手たちだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中