2022年 8月 12日 (金)

都が後援、大規模屋外フェスで熱中症続出→わずか1日で中止に 「安全を最優先」と苦渋の決断

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2022年8月2日から始まった大規模野外フェス「喰らいマックス×夏盛り!グルメフェスティバル」が、初日で中止が決まった。

   熱中症になったとみられる出演者やスタッフが相次いだためで、東京都からの指導も踏まえ苦渋の決断となった。

   まねきケチャや夢みるアドレセンスなどアイドルグループら十数組のライブや、グルメイベントが予定されていた。

  • イベント公式サイトより
    イベント公式サイトより
  • イベント公式サイトより

都や消防署、公園から指導

   「日本最大級の食フェスとコラボした唯一の音楽イベント」と題し、8月2日~14日の期間、駒沢オリンピック公園(東京都)で開催される予定だった。

   主催者は2日夜、酷暑対策を講じていたものの、熱中症になったとみられる出演者やスタッフが続出したと発表した。出演者の中には、熱中症を理由にライブ参加を急きょ見送ったと報告するグループもいた。

   後援する都や、消防署、公園からの指導を受け、客や出演者など関係者の「安全を最優先」するためイベントは中止に。「楽しみにして頂いておりましたお客様には心よりお詫びを申し上げます。また関係者の皆様には大変なご迷惑お掛け致しますことを深くお詫び申し上げます」とコメントしている。

   チケットの払い戻し方法は後日案内するとしている。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中