2024年 3月 28日 (木)

ホリエモン不満爆発「本当やめてほしい」 バイキングのマスク&手袋ルールにガチ苦言「意味のない感染対策」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   実業家の堀江貴文さんが2022年8月3日、飲食店やホテルなどのバイキングで、マスクとビニール手袋の着用を求めるルールがあることに、ツイッターなどで猛批判を繰り広げた。

  • 堀江貴文さん	(編集部撮影)
    堀江貴文さん (編集部撮影)
  • 堀江貴文さん	(編集部撮影)

「はい。バイキング食べません。面倒なんで」

   堀江さんは3日、「せっかくのステキな和朝食なのにバイキングスタイルで未だマスクと手袋着用と言われて一気にやる気が失せてるところ。。」とツイートした。

   これに「じゃあバイキング食わなかったら良いんじゃない?」とする声が寄せられると、「はい。バイキング食べません。面倒なんで」と切り捨てた。

   「感染症対策を気にしているのに『バイキングスタイル』のままってなんか矛盾している気がする。。。」とするコメントには、「そうそう。バイキングスタイルで提供したいけど、形ばかりの意味のない感染対策はしなきゃ!ってところが嫌なんですよね」と苛立ちの原因について述べている。

   堀江さんは「この謎のバイキング手袋ルールが定着しないことを祈るしかない」とするツイートも投稿している。

   料理の前でしゃべる客への対策として、マスクの着用には賛成するというコメントが寄せられると、堀江さんは「喋るの禁止にすりゃいいと思うんだけど。料理取り分けるときに喋らない派からすると単に面倒が増えるだけなので」とした。

   「手掴みなら手袋あってイイけどね」とする声には、以下のように共感を示していた。

「以前に手袋してくれって言われた時、思わず手袋して、手掴みで唐揚げとか取ろうとしました。あ、トング置いてあるって思って意味ないなって思ったなぁ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中