2024年 4月 25日 (木)

野原ひろしに兄がいた! クレヨンしんちゃん「せまし」登場に衝撃走る...「クズっぷり」に笑いも

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2022年8月6日放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)に、野原しんのすけの父・野原ひろしの兄・せまし(声:細谷佳正さん)が登場した。アニメ初登場のその姿に、ネット上では「ひろしに兄貴がおるとは」などと衝撃が広がった。

  • クレヨンしんちゃん「野原せまし」登場に衝撃
    クレヨンしんちゃん「野原せまし」登場に衝撃
  • クレヨンしんちゃん「野原せまし」登場に衝撃

「ひろしより先に産まれたのに...」

   せましは原作コミックス第24巻(1999年)で初登場。コアなファンにその存在は知られていたものの、これまでアニメへの登場はなかった。

   6日放送のエピソード「野原せまし登場!だゾ」では、秋田から車で野原家を訪問。玄関先でしんのすけを「オマエの本当のお父さんだよ」と抱擁し、みさえから「お義兄さん、玄関先で冗談はやめてください!」と叱責された。

   せましは、かつてひろしに貸した3000円を返してもらうために野原家にやってきたと説明。その後も、交通費を浮かせるためヒッチハイクで来たこと、秋田土産のまんじゅうを車中で食べ尽くしてしまうなどのドケチぶりを披露し、野原家の面々を困惑させた。

   ツイッター上では「野原ひろしに兄貴がおるとは」「存在は知ってたけど...」「ひろしより先に産まれたのに、せまし」などと驚きの声が続出。「せまし、ケチすぎてわろた」「なかなかのクズっぷり」と性格面にも注目が集まり、「また出ないかな~」と今後の登場を期待する声も聞かれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中