2022年 10月 2日 (日)

人気TikToker「ルッキズムには懲り懲り」 人気YouTuberからの容姿批判に悲憤...投稿者が削除・謝罪

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フォロワー数51万人超の人気TikToker・ゆりにゃさんが2022年8月10日深夜、自身の容姿について批判するツイートを人気YouTuberグループ「フォーエイト48」のメンバー・ゑむ氏。さんが投稿していたとして、怒りを露わにした。

   ゑむ氏。さんは、同日11時までに投稿を削除し、ゆりにゃさんに謝罪している。

  • ゆりにゃさんのInstagramより(@ yurinya_1128)(一部加工)
    ゆりにゃさんのInstagramより(@ yurinya_1128)(一部加工)
  • ゑむ氏。さんのツイッターより(@Mk0104Sig)
    ゑむ氏。さんのツイッターより(@Mk0104Sig)
  • ゆりにゃさんのInstagramより(@ yurinya_1128)(一部加工)
  • ゑむ氏。さんのツイッターより(@Mk0104Sig)

「こんな人が同じインフルエンサー...?」

   ゑむ氏。さんは2016年9月、当時テレビで「7兆年に1度の逸材」と紹介されたゆりにゃさんについて「本人やファンに言っちゃ悪いが、7兆年に一度の逸材がこのレベルやろ?正直どこにでも居そうや」と批判していた。

   「ヲタ系男子から見たら可愛いんやろな......」とした上で、「千年に一度の逸材の橋本環奈の方が絶対的に超絶可愛いと思う。橋本環奈には勝たれへんね」とコメント。ゆりにゃさんと橋本環奈さんの写真を合わせて投稿していた。

   ゆりにゃさんは22年8月10日深夜、TikTokで上記の投稿をスクリーンショットした写真を見つけたとツイッター上で報告。「こんな人が同じインフルエンサー...? 心底、悲憤した」と怒りを露わにした。

   「今でも血の滲むような思いで、整形やダイエット、自分磨きを何年も続けてる」と明かした上で、「どうして人は誰かと比べたがるの? ゆりかは他人と比べられるために、美しくなりたいわけじゃない」と主張。「ルッキズムにはもう懲り懲り」と述べた。

   ゆりにゃさんの投稿を受け、ゑむ氏。さんは同日11時までに投稿を削除した。その後、メンションで「この度はこのような形で傷つけてしまい大変申し訳ありません」と、ゆりにゃさんに直接謝罪。続けて「いくら過去のことであれ、傷つけてたことには変わりありません」とした上で、「ほんとにすみませんでした。深く反省しております」と改めて述べた。

   これを受け、ゆりにゃさんは「リプで謝罪来たから、許す」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中