2024年 4月 25日 (木)

「スプラ3」予告動画にROLAND登場? 「ホント笑った」「これは狙ってる」...激似キャラ話題に

   任天堂は2022年8月10日、Nintendo Switch用アクションシューティングゲーム「スプラトゥーン3」の発売に向けて、新しい情報をYouTube配信で発表した。

   動画で紹介されたプレイヤーキャラクターの作例に、「俺か、俺以外か」の名言で人気を博す実業家でタレント・ROLANDさんに似ている姿があったとネット上で話題になっている。

  • ROLANDさん(2019年撮影)
    ROLANDさん(2019年撮影)
  • ROLANDさん(2019年撮影)

「完全にローランド」

   9月9日に発売が予定されている同作では、前作に引き続き、4対4でインクを塗った面積を競う「ナワバリバトル」などが楽しめる。

   プレイヤーが操作するのは、人の姿に変身できる不思議なイカ「インクリング」。タコ版の「オクトリング」も選択可能で、コスチュームや髪型といった見た目のカスタマイズ要素が豊富に取り揃えられている。

   任天堂が配信したYouTube動画「スプラトゥーン3 Direct 2022.8.10」でも、多種多様なプレイヤーキャラクターの姿が見られた。

   なかでもネット上で注目を集めたのは、祭りで賑わう市街地が映される場面に登場したオクトリングだ。顔まわりに垂らした金の巻き髪、サングラスに黒を基調とする服といった出立ちで踊っていた。この髪型は新たに実装されたもの。

   その姿が「ホストの帝王」ことROLANDさんを想起させると面白がる指摘が相次いだ。ツイッターでは、「完全にローランド」「ホントこれ見た時笑ったわww」「既視感これかwwwwww」「これは狙ってるとしか...笑」といった声があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中