2024年 5月 20日 (月)

泥沼6連敗巨人は「チーム全体に悩みがある」 球界OB指摘「何か手を打たないとちょっと苦しい」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「巨人は流れが悪いのと打線が機能しない」

    そして「2戦目は藤浪。ボールに力がある。それと西の配球が(巨人打線の)頭にある分、前日のことが気になる。それも作用して藤浪の好投につながった。この3連戦はこういう攻め方でくるんだろうなという。そういうものが1戦目で見える。だから(阪神は)そういうものを利用していた」との見解を示した。

    第3戦については阪神先発・才木浩人(23)の投球を称賛。才木は7回に岡本にソロ本塁打を浴び途中降板したものの巨人打線を4安打7奪三振と封じ込めチームの勝利に貢献した。

    高木氏は「第3戦。才木が素晴らしかった。才木の真っすぐを打たなければいけないということで初球からどんどん行ったが凡打になってしまうと才木はすごく楽だったと思う。巨人打線は岡本の1発だけであとは抵抗する余地もなかった」と解説し、次のように続けた。

    「巨人は流れが悪いのと打線が機能しない。それとチーム全体に悩みがある。昨年もこの時期からどんどん低迷期に入っていった。何か手を打たないとちょっと苦しい」

    6連敗で5位の巨人はリーグ最下位の中日に1.5ゲーム差に迫られる苦しい展開。23日からは本拠地・東京ドームで中日との3連戦を控える。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中