2024年 5月 20日 (月)

「青春ってすごく密」「全国の高校生に拍手を」... 仙台育英監督、涙の優勝インタビューに反響「歴史的だった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「青春って、すごく密なので」

「入学どころか、おそらく中学校の卒業式もちゃんとできなくて、高校生活はなんというか、僕たち大人が過ごしてきた高校生活と全く違うんですが、青春って、すごく密なので。そういうことは全部ダメだダメだと言われて、活動していてもどこかでストップがかかって。どこかで止まってしまうような苦しいなかで、本当に諦めないでやってくれた。

でもそれをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて、やっぱり全国の高校生のみんなが、本当によくやってくれた。例えば今日の下関国際さんもそうですが、大阪桐蔭さんとか、そういう目標になるチームがあったから、どんな時でも諦めないで、暗い中でも走っていけた。本当にすべての高校生の努力の賜物で、ただただ僕たちが最後にここに立ったというだけなので、ぜひ全国の高校生に拍手をしてもらえたらなと思います」

   スポーツ紙デスクは「歴史的なインタビューだったと思います。須江監督の熱い思いは高校生だけでなく大人たちに響いたのではないでしょうか」と振り返る。

   高校野球、スポーツの素晴らしさを改めて再認識させられた熱い夏の甲子園だった。(中町顕吾)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中