2024年 5月 4日 (土)

「ゴキブリ目線」で投稿、人間に襲われ最後は... アース製薬インスタが人気、斬新企画生んだ「逆転の発想」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

生活者も呼応「だめ!逃げて!!」

   ゴキブリ目線の臨場感あふれる発信は、生活者の間で注目を集めた。

   8月11日に一般ユーザーがツイッターで紹介すると、2万5000以上のリツイート(拡散)、10万以上のいいねを獲得し、ユニークな発想が好評を博した。

   インスタグラムのコメント欄に寄せられた、生活者からの愛憎半ばする反応も盛り上がりに一役買った。

   パンくずを見つけた場面では「ごちそうだね!」「よかった、よかった笑」と励ましがある一方、「よかったねー!って応援していいものか(泣き笑い)」「そっか...食べこぼしとかも気を付けて掃除しないとなぁ...」と複雑な心境も書き込まれた。

   人間に遭遇すると「ここから逃げて~!外で暮らして~!それがバケモノにとっても君にとっても一番なんだよ」「頑張れ!!暗くなったら移動してみて!!」。カラフルな箱こと「ごきぶりホイホイ」に遭遇すると、「(友人が)静かだね......?」「だめ!だめ!逃げて!!!!」といった感想が続出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中