2024年 4月 20日 (土)

メイウェザー、朝倉未来を「ホームレス上がりと勘違い」 通訳格闘家が明かしたハワイ会見秘話

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   総合格闘家の平本蓮(24)が2022年9月5日にツイッターを更新し、プロボクシング元世界5階級制覇フロイド・メイウェザーJr.(米国、45)とのエピソードを明かした。

   メイウェザーJr.は9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「超RIZIN+RIZIN.38」で格闘家の朝倉未来(30)とエキシビションマッチを行う予定で、8月31日に米ハワイで行われた同イベントの記者会見に出席。平本はメイウェザーJr.の通訳を務めた。

  • メイウェザーJr.(写真:AP/アフロ)
    メイウェザーJr.(写真:AP/アフロ)
  • メイウェザーJr.(写真:AP/アフロ)

「おまえは俺ぐらい稼いでから調子に乗れ」

   平本は記者会見でメイウェザーJr.が平本の耳元にささやきかけている画像を添付し、「日本では彼は路上の伝説って言われてるよってメイウェザーさんに説明したらホームレス上がりの格闘家と勘違いしちゃってた」とのコメントを投稿した。

   記者会見でメイウェザーJr.は何度も平本とやりとりし、平本を通じて朝倉に対して挑発的なメッセージを繰り返した。

   「おまえは俺ぐらい稼いでから調子に乗れ」「ダサい服のブランドを出してんじゃねえ、TMTを見習え」「エキシビションマッチだけど俺のパンチで朝倉未来の鼻はナスくらいに膨れ上がる」「朝倉未来と俺のパンチはジェット機とハエぐらいスピードが違う」などと言いたい放題だった。

   また、恒例のフェイスオフで両者は迫力満点のにらみ合い。緊張感が高まる中、朝倉が左腕でファイティングポーズを取るとメイウェザーJr.のボディーガードが即時反応。いきなり朝倉を突き飛ばし一触即発の場面もあった。

   レジェンドの通訳を務めあげた平本は記者会見後に更新したインスタグラムに日本語と英語でコメント投稿。記者会見の動画を添付し「親愛なるメイウェザーさんに通訳としてハワイまで記者会見まで呼ばれて行って参りました。フロイド、あなたのお役に立てて私は光栄です」と綴った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中