2024年 5月 4日 (土)

偽アカ注意喚起のため「プロフィール写真同じにしときました」 山田孝之まさかの対策にネット爆笑

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の山田孝之さんが2022年9月5日、インスタグラムで「偽アカウント」への注意を呼びかけた。併せて行った対応がユーモアを感じさせるとして、「面白過ぎます」「私たちは見抜く力を試されてんだな笑」といった反応が集まっている。

  • 山田孝之さん(2017年撮影)
    山田孝之さん(2017年撮影)
  • 山田孝之さんのインスタグラム(@takayukiyamadaphoto)より
    山田孝之さんのインスタグラム(@takayukiyamadaphoto)より
  • 山田孝之さん(2017年撮影)
  • 山田孝之さんのインスタグラム(@takayukiyamadaphoto)より

「どちらにもお氣をつけください」

   山田さんは5日、黒い服を着てポーズを決める自身の写真を用いて、下記のようなメッセージ画像を投稿した。

「偽のアカウントに注意してくださいとメッセージがきたのでプロフィール写真同じにしときましたどちらにもお氣をつけください」

   写真はもともと、山田さんが約4か月前にインスタで投稿したものだが、偽アカウントのアイコンに悪用されてしまったようだ。第三者の指摘によって発覚し、山田さんは今回の投稿に至った。併せて、自身も偽アカウントと揃いの写真をアイコンに設定するという対応に出ている。

   投稿文では「お氣をつけください」と重ね、両目の絵文字を添えた。

   笑いを誘いつつ偽アカウントの存在を周知する山田さんの投稿を受けて、コメント欄にはファンから、「あえて同じにすんのか~~い」「自らややこしくしていくスタイル笑」「私たちは見抜く力を試されてんだな笑」「面白過ぎます」といった声が寄せられている。

   ほかにもダンス&ボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太さんからは泣き笑いの絵文字と「面白すぎる 最高です」というコメントが。俳優の賀来賢人さんは「漢だ、、、」と、内田朝陽さんは「どっちも気をつけるわ」と反応している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中