2024年 2月 28日 (水)

ゆたぼんへの「日本一周中止しろ」批判に立花孝志氏が猛反論 「お金出してないのに文句言う人はハイエナでしょ?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHK党党首の立花孝志氏が、クラウドファンディング企画をめぐって批判に晒されている「少年革命家」を自称する不登校YouTuber・ゆたぼんさんを擁護した。

  • 立花孝志氏(2017年撮影)
    立花孝志氏(2017年撮影)
  • 立花孝志氏(2017年撮影)

「俺に『日本一周中止しろ、返金しろ』ってメールしてきた支援者は147人のうち0人やで?」

   ゆたぼんさんは2021年末、専用車「ゆたぼんスタディ号」で47都道府県を巡り、不登校の児童やその保護者と交流することを目的としたクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げ、翌22年1月には目標額の380万円を大きく上回る約487万円の支援をあつめた。

   スタディ号は6月30日に東京を出発。以来、ゆたぼんさんは日本一周の模様を度々動画などで伝えていたが、その内容は観光地で遊んだり、ご当地グルメを食べたりするものばかりでプロジェクトの趣旨に反するとして、ネット上で批判の声が噴出。中止と返金を求める署名も立ち上がり、5500人以上の賛同者を集めていた。

   こうした声を受けてゆたぼんさんは9月5日にYouTubeチャンネルを更新。プロジェクトの支援者から中止や返金を求める声は一切届いていないとした上で、「俺に『日本一周中止しろ、返金しろ』ってメールしてきた支援者は147人のうち0人やで? ニュースに書くなら『クラファン支援もしてない無関係のアンチが勝手にごちゃごちゃ騒いでるだけ』って書けよ」と反論していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中