2024年 4月 30日 (火)

まるでルパン三世...バイク1台の後ろからパトカー6台 700万再生動画、一体何が?京都府警の見解は

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   パトカー1台が追いかけた、と思いきや、2台、3台...なんと6台! 京都市上京区内で、男性が運転するバイクの後ろからパトカーが次々に走っていく動画がツイッターに投稿され、何があったのかと話題になっている。

   同志社女子大・今出川キャンパスの門を出たところで、京都御苑の今出川口の方向から西へ、1台のバイクが猛スピードで走ってくる。

  • パトカーが次々に追いかけた(写真はイメージ)
    パトカーが次々に追いかけた(写真はイメージ)
  • パトカーが次々に追いかけた(写真はイメージ)

野口健さんも「間違いなくルパンですね!!!」

   後ろからは、京都府警のパトカー3、4台がサイレンを鳴らしながら、追いかけてきた。バイクの男性は、風をよけるかのように前のめりとなって、信号のある横断歩道のところを走り抜ける。

   パトカーからは、マイクで何か呼びかけているのが聞こえる。1台が追った後に、2台、3台と続く。最後は6台目がバイクを追って、京都市営地下鉄烏丸線・今出川駅の方向に走って行った。

   先の方で、車が数台止まっているのをバイクが追い越し、そのバイクをパトカー6台が追いかけるシーンも映っていた。

   この20秒ほどの動画は、2022年9月8日にツイッターで投稿された。

   動画は、700万回以上再生され、パトカー6台の追跡に驚く声が上がっている。

「すごい大捕物」「ルパンの曲流れてそうですw」「なにをしたらこんなにくるんだろ...」

   こんな書き込みが相次ぎ、逃走劇の行方に関心が寄せられた。アルピニストの野口健さんも、「すげ~!!! スクーター一台にこれだけのパトカー。これは間違いなくルパンですね!!!」と反応していた。

   パトカー6台による追跡とは、一体何があったのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中