2024年 5月 17日 (金)

Perfume名前の由来に「初めて知った!」の声 初期メンバー名にあった「共通点」とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女性3人組テクノポップユニット「Perfume」が、2022年9月11日に放送された「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演し、結成秘話が明かした。

  • Perfumeのインスタグラム(prfm_official)より
    Perfumeのインスタグラム(prfm_official)より
  • 日本テレビ系「行列のできる相談所」に出演したPerfume。インスタグラム(prfm_official)より
    日本テレビ系「行列のできる相談所」に出演したPerfume。インスタグラム(prfm_official)より
  • Perfumeのインスタグラム(prfm_official)より
  • 日本テレビ系「行列のできる相談所」に出演したPerfume。インスタグラム(prfm_official)より

元メンバーとともに「ぱふゅ~む」を結成

   番組では、再現VTRを用意。あーちゃん(西脇綾香)さん役を村上佳菜子さん、かしゆか(樫野有香)さん役を市來玲奈アナウンサー、のっち(大本彩乃)さん役を王林さんが担当した。

   出会いは、あーちゃんさんとかしゆかさんが小学校4年生のとき。とある芸能スクールの体験レッスンで仲良くなった後、別のスクールで偶然の再会を果たした2人は、同じ歳の元メンバー・佑香さんと発表会のために「ぱふゅ~む」を結成。有香さんが家庭の事情で脱退後、あーちゃんが同じ歳ののっちにエレベーターで声をかけたことで、現在のメンバーに。のっちは2001年当時を振り返り、「もう二つ返事で。かわいい『ぱふゅ~む』のなかに入れるんだったら嬉しいし、骨を埋める覚悟で(誘いを受けた)」と思いを明かす。

   しかし、ステージを見に来てくれる客は数人しかおらず、ショッピングモールや秋葉原の路上でライブをする下積み時代。結成から7年、音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんとの楽曲「チョコレイト・ディスコ」(2007年)がブレイクし、ラジオやCMなどを通してその名を全国区に轟かせることとなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中