2024年 4月 19日 (金)

「本当にダメ」人気漫画家が盗撮行為に苦言 注意喚起直後の被害に「もう『挑戦』なのかなって」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   漫画家のやしろあずきさんが2022年9月13日、盗撮被害に遭ったことをツイッターで明かした。

  • やしろあずきさんのツイッターより
    やしろあずきさんのツイッターより
  • やしろあずきさんのツイッターより

「バリ近いやんけ」

   やしろさんはツイッターユーザーから送られてきたダイレクトメッセージ(DM)のスクリーンショットを公開した。

   そこには、「偶然お見かけしました 2匹のわんちゃん可愛かったです 緊張しすぎてお声をかけれずごめんなさい お写真だけ失礼します」などのメッセージとともに、犬をペットカートに乗せ店内を歩くやしろさんの写真が2枚添付されている。

   やしろさんは、「いやだから君それは盗撮なんよ しかも1枚目バリ近いやんけそこまで来たなら話しかけなさいよゲームだったらボタン押せば話しかけれる位置まで近づいてるやん君」と苦言を呈した。

   やしろさんは9月11日に「別に盗撮を容認している訳ではない。」と題した漫画をブログで公開したばかり。これまでも盗撮された写真をDMで送られたことがあるといい、そのたびにツイッターではネタにしつつ裏では本人に注意してきたという。

   この投稿を引用し、「直近で盗撮ダメダメ!って漫画アップしたのにこういう事があるとなんかもう『挑戦』なのかなって思っちゃうよね。やるのか...?おん...?(本当にダメだよ」と冗談めかしつつ、改めて注意喚起している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中