2024年 2月 23日 (金)

松丸亮吾の失敗写真で「コラ画像祭り」 快作続出に本人感心、ネット爆笑「どうしたらその発想出てくるのw」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが2022年9月12日、撮影に失敗した自身の写真を用いてファンが作成したコラージュ画像(コラ画像)を紹介し、「フォロワーに隠れた天才が多すぎる」とツイートした。

   コラ画像はそれぞれ、作成者が「フリーフォールに乗る松丸くん」などと題し、偶然の産物を活かして思わず笑ってしまうような状況に仕立てている。ツイッターでは「確かに天才だらけですね!!」「笑い耐えれんwww」といった反応が寄せられている。

  • 松丸亮吾さんのツイッター(@ryogomatsumaru)より
    松丸亮吾さんのツイッター(@ryogomatsumaru)より
  • 10日の投稿、松丸亮吾さんのツイッター(@ryogomatsumaru)より
    10日の投稿、松丸亮吾さんのツイッター(@ryogomatsumaru)より
  • 松丸亮吾さんのツイッター(@ryogomatsumaru)より
  • 10日の投稿、松丸亮吾さんのツイッター(@ryogomatsumaru)より

「髪めっちゃたってるし半目...ww」

   松丸さんは10日にツイッターで写真を投稿。人気シリーズ「ポケットモンスター」に登場するドラゴンタイプのポケモン「カイリュー」が描かれたポスターを前に、空中で手足を前に突き出すポーズを撮影している。

   続いて11日に「昨日のポケモンの写真みたくジャンプの瞬間を撮るのって難しくて、上手くいかないとこうなる」と投稿。先程と同じ場所で撮影した写真を添付しているが、こちらはジャンプと撮影のタイミングが合わずに着地の瞬間を捉えてしまっている。半目で髪は全て逆立ち、リュックも持ち上がり、姿勢は膝をゆるめて手を閉じつつある微妙な状態だ。

   この11日の投稿はファンの間で「髪めっちゃたってるし半目...ww」などと楽しまれたほか、写真から切り抜いた松丸さんの姿を用いたコラ画像が多数、リプライで寄せられた。

   松丸さんは翌12日、うち3ツイートを「フォロワーに隠れた天才が多すぎる」と紹介。画像は作成者によってそれぞれ、「めっちゃ耐える松丸」「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出た松丸くん」「フリーフォールに乗る松丸くん」と題されている。

   1枚目はUFOに格納されそうな松丸さんが地面に亀裂を生じさせながらも耐える姿、2枚目は人気番組に出演する松丸さんが開いた床に落ちる瞬間、3枚目は他の客に混ざって垂直落下するアトラクションを体験する松丸さんの姿が演出された。

   松丸さんの投稿は大きく注目され、一連のコラ画像には「めちゃくちゃ笑った」「ほんとにどうしたらその発想出てくるのw」「確かに天才だらけですね!!」「フリーフォールがなんかズルいww笑い耐えれんwww」「これ見るとマジ元気出る」といった声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中